月会費のカード決済について

いつも当ジムをご利用いただきありがとうございます。

年始から問題になっております新規入会者、既存会員様の月会費カード決済の変更につきまして、新たな情報が当ジムに届きましたのでご報告致します。

以下一部抜粋して引用しております。

加盟店各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
株式会社メタップスペイメントでございます。

不正アクセスによる情報流出のためご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
現在停止している一部カード決済機能の再開について、あらためてカード会社と協議いたしました。
決済再開目途について以下の通りご案内申し上げます。

◆再開予定
2022年5月下旬~6月初旬

◆理由
再開にあたって当社が2021年12月に取得していた
PCI DSS(カード情報セキュリティの国際統一基準)の
再取得をカード会社から要求されており、
こちらに2ヶ月半ほどを要することが想定されています。

再開までさらに時間を要す事態になり、
多大なご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

また、再開があまりに先の日付となってしまうため、
会費ペイにおいては弊社のクレジットカード決済サービス(今回漏洩が発生したサービス)ではなく、
同業他社のクレジットカード決済サービスを接続し早期再開を目指すことを検討しており、
現在複数社と話を進めております。こちら進捗あり次第あらためてご共有させていただきます。

繰り返しとなりますが、加盟店様ならびに関係者の皆様には、
多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

全社を挙げて、一刻も早い事態の収拾と再発防止に取り組み、
お客様の信頼回復に努めてまいります。

(※)不正アクセスによる情報流出に関するご報告とお詫び
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

≪会費ペイチーム お問合せ窓口≫
・受付時間:平日 9:30~17:30
・電話番号:03-6372-6817
・問い合わせフォーム: https://kaihipay.zendesk.com/hc/ja/requests/new
・ヘルプセンター:https://kaihipay.zendesk.com/hc/ja

ご利用される方々に多大なるご迷惑、お手数お掛け致しまして申し訳ございません。

新規ご入会希望の方々は、月会費のお支払いは『口座振替』をお選び下さい。

また、既存の会員様でカード決済復旧をお待ちの方々も一旦『口座振替』のご協力をお願い致します。

大変お手数お掛け致しますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。