ご挨拶

R's FITNESS 代表、酒井と申します。
オープンより1か月が経ちました。遅くなりましたが、この場をお借りしてご挨拶させていただきたく存じます。
R's FITNESSは、トレーニングジムとパーソナルトレーニングのハイブリット型ジムを目指しています。お好きなサービスを、目的に沿って、ご利用いただければ幸いです。
まず、①このジムを立ち上げた経緯について

私は、フィットネス業界に飛び込んだ時から
「パーソナルジム」(パーソナルトレーニング専門のジム)で、
「パーソナルトレーナー」として勤務してきました。前職では、完全にプライベート・トレーニングジムの立ち上げ・運営から携わりました。

そこで感じたのは、パーソナルトレーニングは、お一人ずつと向き合ってトレーニングをご提案できる、最適なサービスではある、ただ、「パーソナルジム」には、そこを卒業・退会された方の、その後の受け皿が無いということです。

~例えば~
・短期集中でパーソナルトレーニングを受けたが、目的を達成してしまったあとのトレーニング習慣がつかない(結果、体型の維持ができない)!
・パーソナルトレーナーに頼むと高額(又はスケジュールが取れない等)で、途中で辞めてしまう、なかなか続けられない!
というお客様を多く見てきました。

そこで、
・パーソナルトレーニングを卒業しても、その担当のトレーナーがジムにいる環境でトレーニングができる
(分からないことがあればすぐにトレーナーに聞ける)
・逆に、自分でのトレーニングからスタートし、レベルアップの為にそこでパーソナルトレーニングも受けることができる環境

そんな幅広いニーズに応えられる環境を整えたいという想いで、このジムを立ち上げました。

また、②運動する場所のコストについて

先の話にも通じますが、
生涯続けてほしい「運動」、そのコストはできるだけ利用しやすいものに、と思っています。

昨今、様々な形態のジムが増えました。
施設の価値が不要に下がってしまうことは避けたいですが、
できるだけ多くの方に運動習慣をつくってほしい、という強い気持ちから、ジム利用はリーズナブルな価格に設定しました。

ただ、パーソナルトレーニングのの価格は下げるつもりはありません。
それは我々が自信をもって提供できる付加価値であり、
トレーナーの成長、プレッシャーにもなると考えています。

その二つの柱で、
トータル型フィットネスジム(と言えば聞こえがいいでしょうか)を理想に掲げて運営してまいります。

以上、スタートしたばかりでまだ至らぬ点も多いとは思いますが、サービス、施設・設備も徐々にレベルアップしていきますので、暖かい目でご利用していただけると幸いでございます。
スタッフ一同、努力して参りますので、新神戸のR's FITNESSをどうぞよろしくお願い致します。